コールスタッフ状況
6/22本日 30名待機中!
6/22(月) 23:39現在 お電話受付中
×
まずやるべき3つのこと
現在のお迎え目安:45~90分ほど(場所によって異なる)
① お電話


② お迎え


③ 打合せ


まずはここまで
この時点でお金は不要です。
うまく話せなくても大丈夫です。
まずはご状況を教えてください。
0120-675-144(優先ダイヤル)


Aさん 30代女性
吉川市


総合評価 5※1
Aさん 30代女性吉川市
総合評価 5※1
| 葬儀の 内容 | 迅速な お迎え | 料金への 納得度合 | スタッフの 丁寧さ |
|---|---|---|---|
| 5 | 4 | 5 | 5 |
故人さまとの間柄:母
故人さまの年齢:60代
故人さまの居住地:吉川市
喪主さまの年齢:30代
喪主さまの居住地:吉川市
知ったきっかけ:インターネット
葬儀日:2026年5月
斎場:三郷市斎場
斎場の地域:三郷市
火葬場:三郷市斎場
葬儀の人数:11~20名
| プラン 料金 | オプション 費用 | 葬祭費 補助金 |
|---|---|---|
| 一日葬プラン 384,780円 | アップグレード等 453,200円 | 吉川市 50,000円 |
| 合計費用 |
|---|
| 787,980円 (自己負担金額) |
三郷市斎場


当時の火葬場(三郷市斎場)の混雑状況:やや混雑(待ち日数:3日〜1週間程度)
母は60代という若さでしたが、いつも明るく、庭に咲く季節の花を愛でるような優しい人でした。突然の別れに、30代の私には何をどうすればよいか全く分からず、ただ呆然とするばかりでした。母が亡くなったという現実を受け入れる余裕もないまま、ご葬儀の準備を進めなければならない状況に、大きなご不安と深い悲しみが押し寄せてきたことを覚えています。ご遺族(お亡くなりになった方のご家族)として、母をしっかり見送りたいという気持ちと、現実に直面する戸惑いの間で、心細い日々を過ごしていました。
インターネットで葬儀社を探していた際、一番の懸念は費用のことでした。以前、親戚のご葬儀で多額の費用がかかった話を聞いていたため、私たちに払えるだろうかとご不安でいっぱいでした。吉川市で地域に根ざした葬儀社を探す中で、こちらの「一日葬プラン」を見つけました。お電話した際、右も左も分からない私に、0から丁寧に説明してくださったのが印象的でした。そもそも、何を考えれば良いかわからない方が大半ですという言葉に救われ、こちらの状況や意向を最優先に考えてくれる姿勢に、ここなら信頼して母を任せられると感じ、お願いすることに決めました。
私たちの要望は、母が好きだったお花で華やかに送り出したいということ、そして一日葬(葬儀と告別式を一日で行う葬儀の形式)で家族の体力的な負担を抑えたいということでした。担当者の方は、プラン内の内容だけでなく、お身体を綺麗に整えるラストメイクや、生花祭壇の追加をご提案くださいました。無理なオプションを勧められることは一切なく、私たちの意向を汲み取って必要なものだけを一緒に考えてくれました。公営斎場(市や区が運営する斎場)である越谷市斎場(葬儀場)を利用することで、費用を抑える方法も具体的に提示いただき、心の底から安心してお任せすることができました。
当日は、母の穏やかな表情を見て、ラストメイクをお願いして本当に良かったと感じました。祭壇も想像以上に立派で、母の好きだった色の花々に囲まれ、温かな雰囲気の中で最後のお別れができました。1日だけという短い時間でしたが、だからこそ参列した親族も気疲れすることなく、故人さま(お亡くなりになった方)との思い出話に花を咲かせ、一分一秒を大切に過ごせました。葬祭費補助金(市町村から支給される葬祭費の補助)の制度についても事前に教えていただいていたため、自己負担の軽減も図れ、納得のいく内容でした。価格以上の、心に残る最高のお見送りができました。



この度は、大切なお母さまのご葬儀を私たちにお任せいただき、誠にありがとうございました。吉川市にお住まいのお客さまとお話しする中で、お母さまへの深い愛情と、何とかして綺麗に送ってあげたいという切実な想いが伝わってまいりました。一日葬という形式の中でも、ご家族の想いが詰まった非常に温かなお式になったと感じております。ご提示したお見積り以上の価値を感じていただけたのであれば、プロとしてこれ以上の喜びはございません。どうぞ、些細なことでもまたご相談ください。





















吉川市の葬儀で後悔しないために
まずはお気軽に、ご相談を。
【電話の状況】
比較的スムーズ
0120-675-144
【公式サイトが最安値】※
事前相談で5,000円割引




わからないことが
わからない...。
それで、全然大丈夫です!