コールスタッフ状況
6/25本日 25名待機中!
6/25(木) 04:36現在 お電話受付中
×
まずやるべき3つのこと
現在のお迎え目安:45~100分ほど(場所によって異なる)
① お電話


② お迎え


③ 打合せ


まずはここまで
この時点でお金は不要です。
うまく話せなくても大丈夫です。
まずはご状況を教えてください。
0120-675-144(優先ダイヤル)


Eさん 40代女性
滑川町


総合評価 4※1
Eさん 40代女性滑川町
総合評価 4※1
| 葬儀の 内容 | 迅速な お迎え | 料金への 納得度合 | スタッフの 丁寧さ |
|---|---|---|---|
| 4 | 4 | 4 | 4 |
故人さまとの間柄:父
故人さまの年齢:70代
故人さまの居住地:滑川町
喪主さまの年齢:40代
喪主さまの居住地:滑川町
知ったきっかけ:知人の紹介
葬儀日:2026年2月
斎場:越生斎場
斎場の地域:越生町
火葬場:
葬儀の人数:1~5名
| プラン 料金 | オプション 費用 | 葬祭費 補助金 |
|---|---|---|
| 火葬式プラン 175,780円 | アップグレード等 22,000円 | 滑川町 50,000円 |
| 合計費用 |
|---|
| 147,780円 (自己負担金額) |
越生斎場


当時の火葬場()の混雑状況:非常に混雑(待ち日数:1週間〜10日以上)
父は昔から無口で、でも庭の手入れを欠かさないような真面目な人でした。70代になり体調を崩してからは、40代の私が自宅で介護をしてきましたが、最期は静かに息を引き取りました。突然のことに頭が真っ白になり、悲しみというよりは「これから何をすればいいのか」という漠然とした不安でいっぱいでした。正直、介護で心身ともに疲弊していたこともあり、ご葬儀の準備をどう進めればよいのか、何を考えれば良いかわからない、そんな切羽詰まった状況や意向でした。
滑川町で長く暮らした父でしたが、交友関係も限られていたため、私たちご家族(お亡くなりになった方のご家族)だけで静かに見送りたいと考えていました。しかし、何から手をつければ良いか分からずご不安だった時、知人からこちらを紹介されました。電話で相談すると、今の私たちの状況や意向を丁寧に聞き取ってくださいました。火葬式(通夜・告別式を行わず、火葬のみを行う葬儀の形式)であっても、冷たいお別れにはならないと優しく説明していただき、ここなら安心してお任せできると感じました。
予算に限りがあったため費用を抑える方法を探していましたが、長年苦労した父の最期は、せめて綺麗な姿にしてあげたいという強い想いがありました。担当の方は無理なオプションを勧めることは一切なく、私たちの「これだけは大切にしたい」という気持ちを汲み取ってくださいました。そこで、お顔を整えるラストメイクを提案していただき、火葬式プランに加えることにしました。また、東松山斎場(公営斎場)を利用することで、葬祭費補助金(市から支給される補助金)を活用できる点も詳しく教えていただき、金銭的な不安が解消されました。
2月の寒い日でしたが、安置(お亡くなりになった方を火葬の日まで安静にさせること)されていた父の顔は、ラストメイクのおかげでまるでお昼寝をしているかのように穏やかで綺麗でした。火葬式なので式典はありませんが、棺にお花をいっぱいに詰めて、家族でゆっくりと声をかけることができました。スタッフの方々も、何がわからないかもわからない私に0から丁寧に教えてくださり、感謝しかありません。ドライアイス(お身体の保冷のためのドライアイス)の追加費用なども一切かからず、お見積り通りの低価格で、お値段以上の温かいお見送りができました。
大切な人を亡くし、何を考えれば良いかわからない方が大半だと思います。私も最初はご不安でいっぱいでしたが、こちらは些細なことでも寄り添って相談に乗ってくれました。無理に高いプランを勧められることもないので、経済的な余裕がない場合でも、故人さま(お亡くなりになった方)への想いを形にできるはずです。迷われているなら、まずは安心してお尋ねしてみてください。



Eさまとお話しする中で、滑川町のご自宅で献身的に介護を続けてこられたお疲れと、お父さまへの深い愛情を強く感じました。今回は費用を抑えつつも、お父さまを綺麗に送り出したいというご希望に沿い、ラストメイクを提案させていただきました。ご遺族の皆さまがお父さまのお顔を穏やかに見つめ、温かくお別れされている姿を拝見し、私たちも心打たれるものがありました。





















滑川町の葬儀で後悔しないために
まずはお気軽に、ご相談を。
【電話の状況】
比較的スムーズ
0120-675-144
【公式サイトが最安値】※
事前相談で5,000円割引




わからないことが
わからない...。
それで、全然大丈夫です!