コールスタッフ状況
6/23本日 25名待機中!
6/23(火) 23:36現在 お電話受付中
×
まずやるべき3つのこと
現在のお迎え目安:40~90分ほど(場所によって異なる)
① お電話


② お迎え


③ 打合せ


まずはここまで
この時点でお金は不要です。
うまく話せなくても大丈夫です。
まずはご状況を教えてください。
0120-537-181(優先ダイヤル)


Nさん 60代女性
富里市


総合評価 4.5※1
Nさん 60代女性富里市
総合評価 4.5※1
| 葬儀の 内容 | 迅速な お迎え | 料金への 納得度合 | スタッフの 丁寧さ |
|---|---|---|---|
| 5 | 4 | 5 | 4 |
故人さまとの間柄:父
故人さまの年齢:90代
故人さまの居住地:富里市
喪主さまの年齢:60代
喪主さまの居住地:富里市
知ったきっかけ:知人の紹介
葬儀日:2026年5月
斎場:さくら斎場
斎場の地域:佐倉市
火葬場:
葬儀の人数:1~5名
| プラン 料金 | オプション 費用 | 葬祭費 補助金 |
|---|---|---|
| 直葬お任せプラン 142,780円 | アップグレード等 0円 | 富里市 50,000円 |
| 合計費用 |
|---|
| 92,780円 (自己負担金額) |
さくら斎場


当時の火葬場()の混雑状況:やや混雑(待ち日数:3日〜1週間程度)
90代で旅立った父は、静かに本を読むのが好きな、とても穏やかな人でした。最後は眠るように息を引き取りましたが、長引く介護生活の中で、私たち家族も心の余裕を失い、疲れ切っていたのが本音です。いざ故人さま(お亡くなりになった方)との別れを迎えると、悲しみと同時に「お葬式をどうすればいいのか」という漠然としたご不安が押し寄せ、そもそも何を考えれば良いのか分からない状態でした。
富里市で葬儀を執り行うにあたり、知人から「無理な勧誘がなくて安心できる」と紹介してもらったのが、はばたきグループさんでした。葬儀の仕組み自体が分からないことだらけでしたが、お電話で「皆さま、最初は同じようにご不安を感じていらっしゃいますよ」と言っていただけて、非常に救われました。他社のような会員制度もなく、私たちの今の状況や意向をそのまま受け入れてくださる姿勢に、安心してお任せできると感じました。
参列者もほとんどおらず、経済的な負担を最小限に抑えたいという思いから、立ち会いを行わない「直葬(じくそう:儀式や火葬の立ち会いを行わず、火葬のみを行う葬儀の形式)」を希望しました。当初は、立ち会わないことへの心の迷いもありましたが、担当の方が「ご家族(お亡くなりになった方の家族)が、これから少しでも心豊かに過ごしていくことも、立派な供養の一つです」と言葉をかけてくださり、自分たちの選択を肯定することができました。無理なオプションを勧められることも一切ありませんでした。
当日は、公営斎場(こうえいさいじょう:市が運営する葬儀場)である八富成田斎場での火葬となりました。立ち会わないプランではありましたが、火葬の日まで父を大切に安置(あんち:お亡くなりになった方を、火葬の日まで安静にさせること)してくださいました。役所の手続きや、お身体を保冷するためのドライアイス(お身体の保冷のためのドライアイス)などの費用もすべてプランに含まれており、本当に追加費用がかからず驚きました。葬祭費補助金(そうさいひほじょきん:自治体から支給される葬儀費用の補助)を活用したことで、自己負担も10万円以下に抑えられ、父も「無理はするな」と言ってくれているような、温かなお見送りができました。
葬儀は分からないことだらけで、最初はただただ不安でした。でも、些細なことでも安心してお尋ねできる担当者さんがいれば、道は開けます。経済的な事情や、立ち会わないという選択も、こちらの想いを汲んで尊重してくださいます。無事にお見送りを終えた今は、感謝の気持ちでいっぱいです。ご不安な方は、まずは一度相談してみることをおすすめします。



Nさま、この度は大変お疲れさまでございました。お父さまとの思い出を伺う中で、ご家族が最期まで寄り添い、大切に想われてきたことが痛いほど伝わってまいりました。富里市にお住まいのNさまのご負担を少しでも軽減し、これからの生活を前向きに過ごしていただきたいという想いで、今回のプランをご提案いたしました。お父さまもきっと、ご家族のこれからの幸せを願っていらっしゃることと存じます。些細なことでも、また何かございましたら安心してお尋ねください。





















富里市の葬儀で後悔しないために
まずはお気軽に、ご相談を。
【電話の状況】
比較的スムーズ
0120-537-181
【公式サイトが最安値】※
事前相談で5,000円割引




わからないことが
わからない...。
それで、全然大丈夫です!