コールスタッフ状況
6/22本日 30名待機中!
6/22(月) 10:35現在 お電話受付中
×
まずやるべき3つのこと
現在のお迎え目安:50~110分ほど(場所によって異なる)
① お電話


② お迎え


③ 打合せ


まずはここまで
この時点でお金は不要です。
うまく話せなくても大丈夫です。
まずはご状況を教えてください。
0120-537-181(優先ダイヤル)


Tさん 50代男性
大多喜町


総合評価 5※1
Tさん 50代男性大多喜町
総合評価 5※1
| 葬儀の 内容 | 迅速な お迎え | 料金への 納得度合 | スタッフの 丁寧さ |
|---|---|---|---|
| 5 | 5 | 5 | 4 |
故人さまとの間柄:母
故人さまの年齢:80代
故人さまの居住地:大多喜町
喪主さまの年齢:50代
喪主さまの居住地:大多喜町
知ったきっかけ:親族の紹介
葬儀日:2026年5月
斎場:かつうら聖苑
斎場の地域:勝浦市
火葬場:
葬儀の人数:6~10名
| プラン 料金 | オプション 費用 | 葬祭費 補助金 |
|---|---|---|
| 火葬式プラン 175,780円 | アップグレード等 99,000円 | 大多喜町 50,000円 |
| 合計費用 |
|---|
| 224,780円 (自己負担金額) |
かつうら聖苑


当時の火葬場()の混雑状況:やや混雑(待ち日数:3日〜1週間程度)
母は80歳を過ぎても庭の花を育てるのが大好きな、とても穏やかな人でした。晩年は介護が必要になり、私自身も仕事との両立で余裕がない日々が続いていました。最期は眠るように息を引き取りましたが、いざその時を迎えると、頭が真っ白になり何から手をつければ良いのか全くわからなくなってしまいました。大切な母がいなくなった悲しみと、これからどうすれば良いのかという漠然とした不安が入り混じり、ただ立ち尽くすご遺族(お亡くなりになった方のご家族)としての自分たちがそこにいました。母との別れを静かに惜しむ時間さえ、当初は持てないほど動揺しておりました。
親族から「大多喜町での葬儀なら、誠実に対応してくれるところがある」とはばたきグループを紹介されました。葬儀については右も左もわからず、そもそも、何を考えれば良いかわからない方が大半だというお話を聞いて、少し心が軽くなったのを覚えています。火葬式プラン(通夜式・告別式を行わず、火葬のみを行う葬儀の形式)を希望していましたが、他社では追加費用の懸念されることが多く心配でした。しかし、こちらでは無料特典が充実しており、お電話での丁寧な説明に安心してお任せできると感じました。ご不安だらけの私たちに、0から教えていただけたことが決め手です。
母はお洒落な人だったので、最期も綺麗な姿で見送ってあげたいという強い願いがありました。一方で、これまでの介護費用のこともあり、費用を抑える方法も探しており、正直にその胸の内を相談しました。担当の方は、私たちの無理のない範囲で最適な形を一緒に考えてくださいました。無理なオプションを勧められることは一切なく、私たちの意向を汲み取って「ラストメイク(故人さまを綺麗に整えるお化粧)」と「供花(故人さまに供えるお花)」を提案していただきました。安置(お亡くなりになった方を、火葬の日まで安静にさせること)の間も、母が寂しくないよう細やかな配慮をいただき、単なる葬儀社というよりは、家族の一員のように寄り添ってくださいました。何が正解か分からない中で、私たちの「これだけはしてあげたい」という想いを形にしてくれたのです。
当日は、大多喜斎場無相苑(大多喜町にある市や区が運営する公営斎場)を利用しました。火葬式という形式ではありましたが、用意していただいた色とりどりのお花を棺の中いっぱいに詰めさせていただきました。ラストメイクを施された母の顔は、まるで現役の頃のように穏やかで美しく、家族全員で涙を流しながらも「綺麗だね」と言葉をかけることができました。お別れの時間こそ限られていましたが、母の好きだった花に囲まれた姿を見て、心の底から満足のいくお見送りができたと感じています。他社で提示されたような高額なお見積りではなく、自己負担の軽減を考慮した納得のいく価格で、これほど温かみのある、血の通ったお別れができるとは思ってもみませんでした。母もきっと、喜んでくれていると思います。
葬儀を終えた今、ようやく肩の荷が下りたような安堵感に包まれています。最初は分からないことだらけで、ご不安に思われる方が多くいると思いますが、はばたきグループの皆さんはどんな些細なことでも優しく教えてくれます。形式に囚われず、自分たちが本当に大切にしたいことを大切にできるお見送りができました。もし、何から始めれば良いか迷っているなら、まずは安心してお尋ねしてみてください。



この度は、大切なお母さまのご葬儀を私たちにお任せいただき、誠にありがとうございました。Tさまとお話しする中で、お母さまへの深い愛情と「綺麗に見送ってあげたい」という強い想いを感じ、大多喜町でのご葬儀が心温まるものになるよう努めさせていただきました。火葬式という限られたお時間の中でも、お花に囲まれたお母さまの穏やかな表情が非常に印象的でした。ご家族の皆さまが前を向くお手伝いができたのであれば、幸いです。





















大多喜町の葬儀で後悔しないために
まずはお気軽に、ご相談を。
【電話の状況】
比較的スムーズ
0120-537-181
【公式サイトが最安値】※
事前相談で5,000円割引




わからないことが
わからない...。
それで、全然大丈夫です!