コールスタッフ状況
6/22本日 30名待機中!
6/22(月) 20:38現在 お電話受付中
×
まずやるべき3つのこと
現在のお迎え目安:40~90分ほど(場所によって異なる)
① お電話


② お迎え


③ 打合せ


まずはここまで
この時点でお金は不要です。
うまく話せなくても大丈夫です。
まずはご状況を教えてください。
0120-537-181(優先ダイヤル)


Kさん 40代男性
千葉市


総合評価 5※1
Kさん 40代男性千葉市
総合評価 5※1
| 葬儀の 内容 | 迅速な お迎え | 料金への 納得度合 | スタッフの 丁寧さ |
|---|---|---|---|
| 4 | 5 | 5 | 5 |
故人さまとの間柄:父
故人さまの年齢:80代
故人さまの居住地:千葉市
喪主さまの年齢:40代
喪主さまの居住地:千葉市
知ったきっかけ:インターネット
葬儀日:2026年4月
斎場:さくら斎場
斎場の地域:佐倉市
火葬場:
葬儀の人数:1~5名
| プラン 料金 | オプション 費用 | 葬祭費 補助金 |
|---|---|---|
| 一日葬プラン 384,780円 | アップグレード等 260,700円 | 千葉市 50,000円 |
| 合計費用 |
|---|
| 595,480円 (自己負担金額) |
さくら斎場


当時の火葬場()の混雑状況:非常に混雑(待ち日数:1週間〜10日以上)
私の父は、80代という高齢ながら最後まで趣味の家庭菜園を愛する、物静かで実直な人でした。突然の別れに、私たち家族(お亡くなりになった方のご家族)は深い悲嘆(悲しみやトラウマなど)と、これから何をすべきかという大きな不安に包まれました。40代の私にとって、葬儀の準備は全くの未知数であり、何がわからないのかさえわからない状態でした。故人さま(お亡くなりになった方)をどのようにお送りするのが最善なのか、ただ呆然とするばかりで、当時の慌ただしさと心の余裕のなさは今でも鮮明に覚えています。
インターネットで情報を探す中で、一番の懸念されることは「葬儀費用の不透明さ」でした。千葉市の公営斎場(市や区が運営する斎場)を利用することを検討していましたが、具体的な流れや費用が掴めず、ご不安ばかりが募っていました。そんな中、こちらのホームページを拝見し、最初のお電話をした際の対応が非常に丁寧で、こちらの心に寄り添うものでした。「ご不安に思われる方が多くいますから、安心してお尋ねください」という言葉に、張り詰めていた気持ちが少し軽くなったのを覚えています。無理な勧誘もなく、費用の抑え方も含めて親身に相談に乗ってくださったことが決め手となりました。
当初は「費用を抑えると、簡素すぎて父に申し訳ないのではないか」という思いもありましたが、担当者さまは私たちの意向を汲み取り、必要なものだけを厳選して提案してくださいました。例えば、父の顔色を穏やかに整えるラストメイク(故人さまへ施す死生化粧)を提案いただき、それをお願いすることにしました。無理なオプションは一切勧められず、むしろ「これは今のプランに含まれていますから大丈夫ですよ」と教えていただけたことが、大きな信頼に繋がりました。0から丁寧に教えてくださる姿勢に、ご葬儀の知識がない私たちも安心してお任せすることができました。
当日は、さくら斎場(葬儀場)での1日葬(葬儀と告別式を一日で行う形式)となりましたが、想像以上に温かい時間となりました。安置(お亡くなりになった方を、火葬の日まで安静にさせること)の際から丁寧に扱っていただき、祭壇のお花も父のイメージにぴったりの色合いでした。棺には父が愛用していた軍手を納め、短い時間ながらも家族でしっかりと寄り添い、お別れをすることができました。費用面でも、葬祭費補助金(自治体から支給される補助金)の申請について教えていただくなど、自己負担の軽減についても配慮があり、価格以上の満足感と感謝の気持ちでいっぱいです。



この度は、大切なお父さまのご葬儀をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。千葉市にお住まいのKさまとお話しする中で、お父さまへの深い愛情と、実直に歩まれた故人さまのお人柄を感じ、私たちも背筋が伸びる思いでした。お身体の保冷のためのドライアイス(お身体の保冷のためのドライアイス)や搬送、お手続きなど、基本的なサービスをプラン内で網羅しつつ、必要なオプションのみを組み合わせることで、Kさまのご意向に沿う温かなお見送りが実現できたと感じております。今後も地域の皆さまに寄り添い、安心をお届けしてまいります。





















千葉市の葬儀で後悔しないために
まずはお気軽に、ご相談を。
【電話の状況】
比較的スムーズ
0120-537-181
【公式サイトが最安値】※
事前相談で5,000円割引




わからないことが
わからない...。
それで、全然大丈夫です!